男を上げる研究所

「男を上げる」というキーワードを研究対象とし、「理想の男」を目指して未来を拓く事を目的とした研究所

女性が発する【カワイイ】の不都合な真実

前回のエントリーで、「非モテがファッションにおいて心掛けるべきたったひとつのポイント」について書かせて頂いた。

man-labo.hatenadiary.com

 

今回はこのエントリーに関連して、

「女性が発する【カワイイ】の不都合な真実

について書いていきたいと思う。

f:id:man-labo:20180208234925j:plain

 

女性は【カワイイ】とよく言う生物である。

 

猫も杓子も老いも若きも、基本的にこの「カワイイ」を毎日どこかしらで発している。

 

・テレビを見てる時

・友達と一緒に話をしている時

・猫や犬など、愛玩動物を見た時

・小さいものを見た時

・ショッピングしている時

インスタ映えするスイーツやフードを目の前にした時

 

と、どんな時でも【カワイイ】【カワイイ】✕100くらい言っている。

 

じゃあ、この【カワイイ】にはどんな意味が込められているのだろう。本当に目の前にある対象物を【カワイイ】と思っているのだろうか?

 

【カワイイ】の意味って?

 

まずはググってみた。

[形]《「かわゆい」の音変化。「可愛い」は当て字》
  1.  小さいもの、弱いものなどに心引かれる気持ちをいだくさま。

    1. ㋐愛情をもって大事にしてやりたい気持ちを覚えるさま。愛すべきである。「―・い孫たち」「出来の悪い子ほど―・い」「誰だって自分の身が一番―・い」

    2. ㋑いかにも幼く、邪気のないようすで、人の心をひきつけるさま。あどけなく愛らしい。「えくぼが―・い」「―・い声」

  1.  ほかと比べて小さいさま。

    1. ㋐物が小さくできていて、愛らしく見えるさま。「腰を掛けたら壊れてしまいそうな―・い椅子 (いす) 」

    2. ㋑物事の規模が小さいさま。程度が軽いさま。ややあざけりの意を込めていう。「校内で威張っているだけだから、まだ―・いものだ」

  1.  無邪気で、憎めない。すれてなく、子供っぽい。「生意気だが―・いところがある」

  1.  かわいそうだ。ふびんである。

    1. 「明日の日中に斬 (き) られるげな、―・いことをしますると」〈浄・丹波与作

 出典:

goo辞書 - 国語・英語・四字熟語・中国語のオンライン辞書

 

と、まあ大体の人の頭の中に想像できる範囲の意味である。4は知らなかったな。

 

だが、実は女性はこの【カワイイ】を、発する対象が男性に変わる事によって上記にあるような意味とは全く違う意味で発しているのである。

 

男性に対する【カワイイ】の意味は?

 

結論から言うと、女性が男性に対して発するカワイイの意味は、

 

 

 

ナ  シ

 

である。そう、何にも意味無い。無。

 

この【意味なし】をもう少し砕いて説明してくれた方がいる。

 

◆特筆すべき長所の無い人、物、動物、仕草に対して肯定的である旨を伝える際に使用する言葉。
豚野郎さん

出典 

可愛い(かわいい)の意味 - goo国語辞書

 

ここで豚野郎さんが言っているように、

 

特筆すべき長所のない男性

 

に発する言葉なのだ。

 

自分より格上の男性にカワイイって言うか?

 

僕の解釈はこう。

 

男性に対して見下している言葉

 

決して喜んではダメなやつ、だと認識している。

 

女性は、

 

自分より力が強い

生命力がある

自分を外敵から守ってくれる

自分を養ってくれる

いい遺伝子を持っている

 

f:id:man-labo:20180308000517j:plain

こんな男性を本能的に求めている。こんなのは恋愛工学生なら常識中の常識。

決してカワイイ男性なんぞ求めてはいない。

 

つまり、

魅力的な男性に対して「カワイイから好き」「カワイイからセックスしたい」という評価は絶っっっっ対に下さないんだ。

 

【カワイイ】という言葉は少し視点を変えれば、

 

決して屈強・頑丈ではない、愛でる対象

 

と捉えることもできるだろう。

 

犬、猫、赤ちゃんや子供、ゆるキャラ。。。

 

ここで質問。

こういった対象に女性が性的魅力を感じますか?

 

答えは明白でしょう。

 

Noだ。

 

女性のカワイイは空手の押忍だと心得よ

 

よく禿げたおっさんや太ったおっさんが、キャバクラの女の子や年下の部下に「カワイイカワイイ」とキャッキャ言われて調子に乗っている場面があるだろう。

 こんな感じね↓

f:id:man-labo:20180308000839j:plain

これはすなわち

 

その男は男性としての評価はゼロ、セックスをする可能性もゼロ、ということを示している、という事。

 

特にクラブやキャバクラと言う夜の社交の場では、女性たちは男性のことを自動でお金を運んでくれる生物としか見ていない。

 

そもそも、モテない男達の掃き溜めの場所として機能している夜のお店。

 

そこに通う男性は一般社会においては女性に相手にされない男性たちが8割を占めるであろう。

 

そんな彼らが気持ちよくお金を使えるようにするにはどんな言葉で褒めればいいのか???

 

はい、鋭い人はもうお分かり。

 

そう、便利な言葉があるんだよね。

 

「カワイイ」という言葉なんだよ。

 

男は女性から「カーワーイーイー」と笑顔で言われたら、それは

見下されている、死刑宣告を受けた、セックスできる可能性はゼロ

と認識してOK。

 

藤沢数希著「ぼくは愛を証明しようと思う」でも、女性から渡辺くんや永沢さんにカワイイと言っているシーンは0回

(クラブで永沢さんの知り合いのモデルがわたなべくんに言ったカワイイはカウントゼロ)

恋愛工学においても女性からカワイイと言われるシーンなんて必要ないって事でしょう。

 

空手家は何でも語尾に【押忍】をつけて会話するという(諸説あり)。

 

女性の【カワイイ】も、こんな程度に思っておけばいいのだ。

 

では、どんな時なら素直に受け入れてOK?

 

では、どんな場面ならカワイイを受け入れていいのか。

 

僕の考えでは、唯一「カワイイ」が許されるのが

カップル成立後(彼氏彼女、夫婦、セフレ同士等)の関係だと思う。

 

f:id:man-labo:20180308001502j:plain

この場合、女性が男性に「カワイイ」と言うのは、2人の世界での「愛おしい」というニュアンスが含まれているので問題ないんじゃないかな。セックスの時なんて互いにジャンジャン言い合ったらむしろ盛り上がること間違いなし。

 

前回のエントリーに話を戻してみよう。

 

「チェック柄は絶対に身につけてはいけない」

 

と書いた。そのチェック柄の属性は【カワイイ】なのだからね。

 

女性から【カワイイ】と言われないためにも、【カワイイ】と言われる可能性の高いチェック柄のアイテムは絶対に身に付けないようすべき、というわけだ。

 

女性の男性への評価方式は減点方式

 

口を酸っぱくしてエントリー毎に言うけど、

 

女性の男性に対する評価方式は減点方式なんだよね。

 

man-labo.hatenadiary.com

 

少しでも減点要素があると、その男は即落第の烙印を押されてしまう。

 

そこからの敗者復活はあり得ない。なぜか。

 

妊娠可能期間が限られている女性として、わざわざ落第点をとった男に費やす時間なんて1秒もないってこと。

 

他にいい男はたくさんいるので、そちらから選べばいいからね。

 

まとめ

 

今回は、「女性が発する【カワイイ】の不都合な真実と題して、【カワイイ】の奥に潜む目を背けたくなるような意味について書いてきた。

 

女性の生存戦略は男の想像を絶するほどに複雑だ。

 

心にもない【カワイイ】という言葉を平気で非モテ男性達に笑顔で発する事が出来る。

 

モテを目指す男性たちは、常に「男らしさ」を追求していかなければならないのである。

 

頑張ろう。

 

おわり

 

参考文献

ぼくは愛を証明しようと思う

http://amzn.to/2G2MlTA

 

twitterでRTしてくれると喜びます。質問や感想もお待ちしてます。

@make_it_smaaart


非モテで悩むモテたい非モテ男性諸君、最短最速で非モテから抜け出すべく「➕読者になるボタン」をポチっと押して情報を共有しよう。