男を上げる研究所

「男を上げる」というキーワードを研究対象とし、「理想の男」を目指して未来を拓く事を目的とした研究所

フォロワーさんとお会いしてきた話

f:id:man-labo:20180404001932j:plain

先日の事。

 

たまたま時間が出来たので、こんな企画を立ち上げてみた。

 

 

この空いた時間を何とか有益なもの、インプットという名のネタに出来ないかと考えた末での企画。もちろん参加してくれる方がいれば大歓迎と思っていたし、まあ一人でも充分楽しめるしな、とあまり期待せずにツイートしてみた。

 

すると、

 

 

 

とフォロワーさんから嬉しいリプが。というわけで早速時間と場所をDMで連絡し、当日を迎えた。

 

過去にもフォロワーさんと実際に会って、恋愛工学や金融日記、お互いの活動状況を話あった機会もあったんだよね。

 

お会いする予定の方はコチラの方。

 

減量やなぎ(BUA) (@araba_1010) | Twitter さん。

 (以下、やなぎ氏)

 

 

 

プロフィールからブログサイトヘ飛び、様々な記事を読みつつ予習。

 

やなぎハプニングバーに行く。 - yanagiの日記

 

味噌遠征 ~感謝の即~ - yanagiの日記

 

ブログを読むに、筋肉がすごくて、名古屋まで遠征に行くほどの行動力の持ち主。これは面白い話が互いに出来そうだ。

 

※  ※  ※  ※  ※

 

当日の待ち合わせは22時に横浜駅周辺。少し遅めの集合となった。

 

僕は自分の企画のため、19時から立ち飲み屋で一人でツイ廃してたのだけど、さすがに初対面のフォロワーの方とおっさんしか集まらないような立ち飲み屋ではイカンと思い店移動。鶴屋町にある居酒屋へ15分前に入店。

 

店の人「何名様ですか?」

カ「2人です。もうひとりはもう少しで来ます」

店の人「ではこちらへどうぞ」

 

通されたのは、なんとL字のカップルシート(笑)。

 

お店の人、僕の風貌を見て「これは女性とデートだな?」と上手に勘違いしてくれたのが何気に嬉しかった笑。

 

そして22時ちょうど。

 

L字カップルシートに胸筋が隆起した一人の男性が。

 

や「カズヤさんですか?」

カ「やなぎさんですか?」

 

や・カ「はじめまして!」

 

無事合流。

 

筋肉で身体がコーティングされた爽やかイケメンのやなぎ氏。

 

ツイートやブログで事前に抱いていたイメージよりも柔らかい印象でした。

 

なんでもやなぎ氏は、只今身体を作っているということで今回はノンアルコール。オーダーした烏龍茶でほろ酔いの僕と乾杯。

 

そして情報交換開始。

 

聞けば、都内の渋谷や新宿へも積極的にストナンしに行くとのこと。僕をフォローしてくれているストナン師、というか恋愛工学生のみなさんとも積極的に交流している。

 

ブログでもあったように、名古屋遠征にも参加していて、とにかく幅広い交流と行動力が素晴らしい。

 

時間も時間だったので、24時まで互いの話や、横浜界隈でのストナン事情など、貴重な時間を過ごさせて頂いた。

 

どうしても今回は僕が終電で帰らなければならなかったので、泣く泣くコンビでのフィールドワークはお預けとなった。横浜駅近くで挨拶を交わし、健全解散(笑)。

 

やなぎさん、次回はぜひ一緒に声掛けしましょう。

 

※  ※  ※  ※  ※

 

今回のやなぎ氏との合流で得たものに関しては後日改めてブログで書く予定だけど、ひとつだけ。

 

「自分から発信することの重要性」

 

を再認識できた。

 

周囲にはそもそも金融日記を購読している人もいないし、恋愛工学の存在を知っている人もいない。

 

そんな状況でTwitterを眺めながらオンラインで色んな人と交流をするのもいい。

 

でも、やはり人と人が直接会って話をする方が、SNS上のみのやりとりよりも何倍も得るものがあるなと実感したね。

 

「暗い暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう」

 

という言葉が昔CMで流れていた。まさにこの通りだと思う。

 

どんな些細な企画でも何でも良いんだ。

 

まずは自分から発信して、自分の存在ややりたいことをどんどんアピールすべきだと思う。

 

すると、ありがたいことに今回のやなぎ氏のように手を挙げてくれる人が出てくるかもしれない。

 

そこで得た情報は、その人の熱意、情熱、生の言葉で発せられているため、ずーっと記憶に残るだろう。

 

とっても意義のある、貴重な一日になりました。

 

やなぎ氏、改めてありがとうございました!

 

おわり

 

追伸

今後も不定期で横浜にてささやかながら情報交換会を開催していく予定です。

もし興味ある方は積極的に参加してくださいね。

 

https://twitter.com/make_it_smaaart

 

※  ※  ※  ※  ※

 

※面白い、役に立ったと思ってくれた方はTwitterリツイートやフォローしてくれると嬉しいです。

質問や感想もお待ちしてます。

 

https://twitter.com/make_it_smaaart

 

非モテで悩むモテたい非モテ男性諸君、最短最速で非モテから抜け出すべく「➕読者になるボタン」をポチっと押して情報を共有しよう。