男を上げる研究所

「男を上げる」というキーワードを研究対象とし、「理想の男」を目指して未来を拓く事を目的とした研究所

自信をつけたいならこの2つをやっておけば大丈夫!

【スポンサーリンク】

 

 

※  ※  ※  

 

f:id:man-labo:20180505012401j:plain

こんにちは。カズヤです。

 

GWの最中、家族に内緒のブログ更新は常に深夜です笑。

 

さて、つまらない人生を送っている男性は世の中にたくさんいるだろう。

 

その原因はいろいろあるが、そのうちのひとつとして「自分に自信が無い」というのが挙げられる。

 

今回は、「自信をつけたいならこの2つをやっておけば大丈夫!」と題して、カズヤ流自信のつけ方についての考えを書いていこうと思う。

 

まあ、この辺りのトピックは本屋に行けば自己啓発コーナーにたくさんあるし、ググればそれこそ無限に出てくる。

 

それでも、僕の考えをこのブログで書きつつ、僕の人となりを分かってもらう意味でも書いてみることにするので、興味あれば是非。

 

 

目次

1、自信が無い原因は?

2、自信がつくとどんなマインドになるのか?

3、カズヤ流自信のつけ方

4、まとめ

 

1、自信が無い原因は?

 

これはズバリ、

 

「成功体験の欠如」

 

である。間違いない。

 

逆に、成功体験が多い人はおしなべて自信に満ちあふれている。

 

故にモテるし、人生を謳歌できている。

 

そもそも成功体験って、運に左右される要素をなるべく排除して考えるべき。

 

例えば、宝くじに偶然当たってさらにそのお金で株式や不動産投資で成功した人がいたとしよう。

 

この人がドヤ顔で

 

「自信を持てば人生はうまくいく」

 

なんて言っても、

 

「いやいやいや!それ、運ですから!」

 

ってひな壇芸人総立ちのツッコミが返ってくるでしょ。

 

成功体験というのは、

 

1、仮説

2、目標設定

3、実行

4、目標達成

 

の4ステップを経て得るものだと僕は認識している。

 

この4ステップに恐らく運の要素ってあまり関係してこないよね。

 

夏休みの宿題を例にしてみよう。

 

① 仮説

8/31になる前に宿題を終わらせれば、残りの日数は楽しく遊べる

 

② 目標設定

8/15までに全ての宿題を終わらせる

 

③ 実行

前倒しでやる。一日のノルマを厳しめに設定して頑張る。

 

④ 達成またはフィードバック

8/15にすべて終わる。→よっしゃああああああああ!

・・・達成

 

8/20にすべて終わる。→よっしゃあああ。でも5日間遅れたのはなぜだろう?

・・・フィードバック

 

(※インセンティブとして、残りの日数はノーストレスで遊びまくれる。)

 

この例をとってみても、恐らく

 

 

物事を前倒しで(≒計画的に)進められる

ノルマを厳しめに設定しても自分は頑張れる

 

という2つができる人間なんだな、と分かる。

 

そして「自信」が生まれる。

 

宿題を早く終わらせたからと言って成績が急に良くなるわけでもない。また、学校からの評価が上がるわけでもない。

 

そうではなくて、自分の中での成功体験がひとつ増え、それに正比例して自信も増える、という事実と感覚を得ることができる。

 

この小さな積み重ねで、自分の自信量を増やしていくんだ。

 

この自信量が少ない事が、人生をつまらなくしている原因なんだよね。

 

 

2、自信がつくとどんなマインドになるの?

 

つまらない人生を払拭すべく、前述の4ステップで自信を得たとしよう。

 

そうすると得られるマインドがある。精神状態。

 

それはズバリ、

 

全 能 感

 

なんだよ。

 

「自分はやれば何でもできるんだ」というメンタルを得ることが出来る。

 

すると、

 

少しずつ自分が実現したい目標の難易度を上げていっても、たぶん達成できそうな気がするな

 

と思えるようになるので、新しい事や難易度が高めの分野へ挑戦することに抵抗がなくなってくるんだよね。

 

小さな成功体験

達成

自信量の蓄積

新たな目標の設定、難易度のアップ

達成

何でもできそうだな、俺って

全能感 を獲得

色んな事にガンガン挑戦する

 

となる。この無限ループを作り上げる事ができると、自信はどんどん蓄積されていく。

 

するとどうだろう。

 

はっきり言って人生は充実するし、カネも女もあとからついてくるね。間違いない。

 

この手順とマインドをしっかり理解しておいて欲しい。

 

※  ※  ※  ※

Amazon ビジネス・経済 書籍 ranking

※  ※  ※  ※

 

 3、カズヤ流自信のつけ方

 

この全能感。やっぱりいいものだよ。目の前の視界がパァーッつ開ける感じ。ぜひ多くの人に感じて欲しい。

 

じゃあ、今自信のなさっぷりがどん底にある人(恐らく非モテか童貞かその両方)はどうすればいいのか?

 

この2つに挑戦してみて。

 

・ナンパ

・筋トレ

 

なぜこの2つなのか?

 

それは、

 

・結果が出やすい

・可視化できる

 

からなんだよね。

 

結果が出やすい

 

筋トレなんか最たる例でしょ。

 

一念発起して、毎日腕立て伏せを30回でも続けてみてごらん。

 

1週間もすれば結果が出る。腕が太くなり、胸板が厚くなるよ。

 

ユーキャンの簡単な資格だって7日間じゃ何も合格できないハズだ。

 

可視化できる

 

腕立て伏せ1週間継続後、鏡を見てみてよ。

 

筋肥大が可視化されているでしょ。そういう事。

 

目に見えるのは結構大事なんだ。

 

感覚じゃなくて、客観的事実を目で確認する事ね。

 

腕周りや胸囲が何センチか計測しておいてから1週間後に比較してみてもいい。数字で可視化するってやつね。

 

こういった小さな成功体験の積み重ねが大事なんだよ。

 

あと、ナンパ。

 

男の悩みは99%カネと女なんだ。

 

結果が出やすい点で言えば、毎日街で女性に声を掛ければ、早ければ数週間、1ヶ月くらい経てばだいぶ慣れてくる。その間に恋愛工学やナンパ師の本を読んで勉強すればもっと期間は短くなる。

 

注)

ここで1ついっておくけど、思考停止で毎日声掛けしていても時間の無駄だよ。

 

先程書いた4ステップ(仮説→目標設定→実行→達成またはフィードバック)に沿ってやるのがポイント。

 

 

目標設定を難易度最高レベルの

 

【超絶S級巨乳美女の奥さんを見つける】

 

にするのもいいんだけど、まずは

 

目を見て話す

タメ語で話す

イジる

連絡先を聞く

連れ出す(カフェ、または居酒屋)

 

くらいの設定でいいと思う。これらは結果を出しやすいし、なにより可視化できる。

 

んで試行回数を増やし、小さな成功体験を積み重ねていくでしょ。

 

すると、やがて訪れるご褒美。

 

ナンパした女性とセックスすることができる

 

という、最も可視化しやすい、というか可視化したい(笑)結果を得る事ができるんだ。

 

ここまででも、早ければ1~数ヶ月で達成できる。間違いない。

 

もう一度言う。

 

必ず4ステップ(仮説→目標設定→実行→達成またはフィードバック)に沿って行動することを忘れないで欲しい。

 

考えてみれば、成功体験を得るため以下のような壮大な目標を掲げてみたとしよう。

 

・一部上場企業への就職または転職

・ミュージシャンになって武道館単独ライブ

・起業しその後バイアウトし、資産100億円

・外国語をネイティブレベルでマスター

・医者・弁護士になる

 

どれも何年かかるかわからないし、運の要素も強い。

 

もちろん達成できれば素晴らしいけど、そもそも自信がない人向けの記事において、いきなりこんな目標掲げたって次の日の朝、起きたらもうすでに

 

「眠い。やっぱ無理w」

 

ってなるレベルでしょ。

 

これらは運の他に、根回し、才能、時間、覚悟など結構さまざまな要素が複雑に絡み合ってないとなかなか達成が難しい。

 

そうではなくて、まずは

 

・結果が出やすい

・可視化できる

 

という条件を満たした、

 

・ナンパ

・筋トレ

 

を始めてみることが大事なんじゃないかな。

 

 

 

4、まとめ

 

このエントリーはもちろん非モテ童貞をはじめ、なかなか自分を変えたいけど変えられないような男性に向けてのメッセージのつもりだ。

 

小さな成功体験を積み重ねると、自信が湧いてくるのはみんなが頭では分かっていること。それは僕も百も承知だ。

 

それでもなかなか行動に移せないのが人間なんだよ。

 

僕の心持ちとしては、例えば自信がなくてなかなか行動に移せない人が、こういった記事や情報に100回接触したら行動する、と決めていたとしよう。

 

僕はその人が僕のエントリーを読んでその+1になれれば本望だし、ましてや100回目になれたらこんな嬉しいことはない。

 

といったつもりで書いている。

 

仮に寿命を80歳で終えるとして、半分生きた人生の先輩として言えること。

 

充実した人生を送れるかどうかの決め手はたった1つ。

 

「行動するかどうか」

 

いまから腕立て伏せを始めようとする男性の背中を押す、わずかでも力になれれば幸いだ。

 

おわり

 

スポンサーリンク

※  ※  ※  ※  ※

 

※面白い、役に立ったと思ってくれた方はTwitterリツイートやフォローしてくれると嬉しいです。

質問や感想もお待ちしてます。

 

https://twitter.com/make_it_smaaart

 

非モテで悩むモテたい非モテ男性諸君、最短最速で非モテから抜け出すべく「➕読者になるボタン」をポチっと押して情報を共有しよう。