男を上げる研究所

「男を上げる」というキーワードを研究対象とし、「理想の男」を目指して未来を拓く事を目的とした研究所

ZOZOREVOLUTIONは2018年のモテ男が知っておくべきトピックのうちの一つでしたね(非モテは黙ってスーツを着ろという話)

こんにちは。カズヤです。

 

最近、
ZOZOの前澤社長が2018年は何かと話題でしたね。

 

・ZOZOREVOLUTIONの発表
・ZOZOビジネススーツをフルオーダーで販売開始
・月旅行へ行くことを発表

ユニクロヒートテックを名指しで自社製品と比較・販売

剛力彩芽ちゃんと引き続き交際継続

 

日本の名だたる企業家の中でも、ZOZOの前澤社長のような話題作りが上手な人もいませんよね。

 

LINEからZOZOに移籍した田端信太朗氏の戦略もあってか、ニュースだけでなくツイッターなどのSNSでも話題提供を継続しています。

 

2018年のZOZOの快進撃(?)のスタートは、まさにこちらの記事に書いたZOZOREVOLUTIONでした。

 

man-labo.com

 

私はもともとビジネススーツが好きな方で、
わざわざ週末に開催される合コンにもスーツを着ていって男の参加者に「?」と思われるほどでした。

 

まあ、
仕事がない日もスーツ着ているなんて、キングカズかジャガー横田の旦那さんくらいでしょう笑。

 

それでも、
スーツは女から見たら3割増しに見えるのでここは戦略的は間違ってないんですよ。

 

錯覚資産でおなじみの「人生は運よりも実力よりも勘違いさせる力で決まっている」にもあるように、
人間は外見がきちんとしているとそれだけで他の要素(仕事ぶり、誠実さ、いい性格、女に優しいなど)にもいい影響を与えるんです。これをハロー効果と言います。

 

挨拶のHelloじゃないですよ。後光という意味のHaloです。

 

男がモテるには、
身なり、清潔感、しっかりしている感を持ち合わせることは必然なんですが、ビジネススーツを着るだけでこの効果がお手軽に手に入ってしまいます。

 

着替えるだけですよ。ものの5、6分でしょう。

 

これをサボるから、世の中の大半の男はモテを逃しているんですよ。

 

関連記事:

賢い男がモテるのは、自分の戦闘服であるスーツを大事に手入れしているから!カンタンなスーツの保管方法 | モテたい男のためのモテ研究所

 

なまじ、
「俺は既存の体制には従わないぜ」とアウトロー丸出しで、敢えて私服で合コンや出会いの場へ行くことの方がリスクが高い。

 

私服のセンスで減点が少しでもあれば、女は評価を下げてしまうんです。

 

女は男を減点方式で評価します。加点方式はまずあり得ません。加点方式は時間もかかるし男を選別するには効率が悪いですからね。

 

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

【モテる男は知っている!】男がモテるには女性が男性を評価する方式は減点方式だと理解しておこう | モテたい男のためのモテ研究所

 

これは錯覚資産のハロー効果の逆バージョンですね。

 

私服がダサいってことは、
他の面でも何かとセンスがなかったり、鈍くさかったりするかもしれないと余計なシグナルを女に発してしまいます。

 

勿体無い。矢沢永吉さんがCMで言っていたくらい、勿体無い。

 

「どうすればモテるか」と真剣に悩んでいる男に言いたいのは、
まずは最小限の時間でモテ度がアップする要素=ビジネススーツを着る、を習慣化しろ、ということです。

 

サイズや色、生地の種類など、まあ細かいところでの注意点は多々ありますが、私の経験上、スーツ姿の細かいところを見ることができる女の数はまだ少ないです。

 

ほとんどいないと言っても過言ではないでしょう。

 

男が女が髪を数センチ切ったことに気がつかないように、
女は銀座や六本木のプロのホステス以外は男のスーツの細かい部分には無頓着です。

 

女がまず一番最初に見るのは、
「スーツを着ているかどうか」なのです。

 

 

男がモテを意識するならば、
ますはビジネススーツを着用することが女から減点を食うことを避ける方法の一つと覚えおくといいでしょう。

 

そのビジネススーツをスマホ一台で買えるシステムを作ったZOZOに対して、私は敬意を評して冒頭の記事をしたためたのです。

 

まあ、
現時点(2018年12月)ではこのZOZOビジネススーツオーダーサービスはなかなか厳しいものとなっている(採寸ミス、完成品がダサいなど)ようですが、まあ挑戦に失敗はつきもの。

 

今後のZOZOの動向に注目していきたいですね。

 

少なくとも、
非モテの男性連中は、ZOZOがビジネススーツ界で成功すればそのスーツを着るだけで女からの減点を免れることができるので、安全な場所から石を投げるのではなく、温かい目でさらなる飛躍を祈っておきましょう。

 

ZOZOや前澤社長をいくら批判しても、
そのことが非モテの男たちのモテや財産形成に与える影響はゼロなんですから。

 

これからもどんどん情報発信をしていきたいと思います。

 

ーーーーー

あなたが気になる記事をピックアップ▼▼▼
→【モテたいと悩む男からのアクセスが多い記事のまとめ

→【筋肉をつけた男は遺伝子レベルでモテる

→【モテるファッションはドレスとカジュアルを7:3に!

→【女の3つの生存戦略ルールを知ろう

→【女が男を評価するときは減点方式?

男がモテるシンプルな10の方法

→【恋愛工学テクニック・ディスる技術の注意点とは?

錯覚資産を使って成功する方法とは?

→【錯覚資産と恋愛工学でモテる方法はEasyWinFirst?