男を上げる研究所

「男を上げる」というキーワードを研究対象とし、「理想の男」を目指して未来を拓く事を目的とした研究所

女にモテたいのであれば歯を白くするホワイトニングが有効なんじゃないかな?

どうも。カズヤです。

 

最近、
街を歩いてもTVをみても、歯が白い人が格段に増えてきたような気がする。

 

昔(10年前とか?)は、
男や女のモテに関しては歯の白さはそこまで重要じゃなかった。

 

インターネットもそこまで発達していなかったというのもあり、
歯を白くする情報や技術が一般の人に浸透していなかったというのも背景としてあるだろう。

 

しかし、
欧米では歯を白くしてイメージアップすることがもはや一般家庭にも浸透していて、歯の矯正は小さい頃から徹底して行なっている風潮もある。

 

その中で、
歯を白くすることにも大いに研究が進み、気軽にホワイトニングができる環境となり、その流れが日本にも入ってきたことでホワイトニングが流行してきたのではないか、と思う。

 

こちらの記事にもあるように、
歯が白いことで得られるメリットは計り知れないし、今ではわざわざ歯医者に行かなくても自宅で簡単にホワイトニングができるキットがたくさん発売されている。

 

>>【ホワイトニングをするメリットとは?】ホワイトニングで歯を白くすれば男女問わずモテる! | ホワイトニングで白い歯になればモテる!.com

 

個人的な感覚で申し訳ないが、
歯が白くてキレイ、さらに歯並びもキレイだと、それだけでかなり魅力がアップするなと思う。

 

男性はもちろんのこと、
女性は特に歯が与える全体へのイメージはとても大きいと思う。

 

錯覚資産という言葉が流行ったけど、
まさに歯をホワイトニングしてキレイにすることで、その人の全体的なイメージがかなり向上するのは事実なんだと思う。

 

私のバツイチの友人(男)にいつも言っているのが、

「どんな相手と再婚してもいいけど、妥協して場末のスナックの歯の汚いホステスだけはやめてくれ」ということ(笑)。

 

目元がいくら美人でも、
口元に難ありだとそれだけで魅力が半分以下になってしまうのである。

 

今では、
ネットで検索すればいくらでも歯を白くする方法や情報が手に入る。

 

「さらにモテ度をブーストさせたいな」

 

と思っている人がいれば、
筋トレやシェイプアップ、ファッションや恋愛工学もいいけど、口元のケア(ホワイトニングなど)にも取り掛かってみるのもいいのかもしれない。

 

元となる記事はこちら

>>モテる錯覚資産を作るなら【ホワイトニング】がオススメ!ノンバーバル要素である歯をキレイにすればモテるようになる? | モテたい男のためのモテ研究所